HOME » スタッフブログ » トマト 栽培日記 44日目

スタッフブログ

トマト 栽培日記 44日目

2010年06月03日

ここ数日、風と雨がすごい日が続いていたので、しばらく室内に移していました。
(というか、会社の誰かが気をきかせて入れててくれました・・!)


正直、ここ数日自分のことで精一杯で、まったくトマトのことを気にかけれていなかったのですが、今日来てみると、かなり大きくなっていました!!

photo01
片面ですが、結構日当たりはいい状態になっています。


photo02
やっぱり健耕土+培養土が一番リードしてます!



photo03
これだけ大きくなったら鉢に植え替えせんといかんと思うので、今日コンテナとか買いに行って、明日にでも植え替え決行したいと思います。

こんなに根が流出してしまってる・・。(汗)

(普通は、これだけ大きくなったら、コンテナに移し変えて、支柱を立ててたげとかんとあきません・・。)

増し土だけでもしとこうかな・・。

しばらく放置してしまっててごめんなさい・・・。


photo04
育苗箱の子達も、かなり大きくなっていました。



そしてなんと・・!!


photo05

新芽が!!!小さいー!のが出てました♪♪♪

小さい生命力はすごいですね。

今日は新芽に元気をもらいました。




このページの先頭へ