HOME » スタッフブログ » トマト 栽培日記 29日目

スタッフブログ

トマト 栽培日記 29日目

2010年05月19日

やっと植え替えをしたいと思います!

003

また少し大きくなってる気がします。



今回は、費用節約の為、去年の仁尾フェスで余ったうどんの容器を使いたいと思います!

005

容器の底に、水抜き用の穴をちゃんと空けます。

直径5mm程度の穴を3~4つくらいでよいそう。



カップの底から1cm程度の高さに鉢底石を入れます。

会社にあったのはちょっと大きかったので、1cmよりは高くなってしまいました。

007


それぞれ、土を入れます。

水やりをすると土が沈んでしまうので、9分くらいまで入れておきます。



究極の土+健耕土(健耕土は1割程度)

kyu_kenko


究極の土100%

kyu


培養土+健耕土(健耕土は1割程度。)

bai_kenko


培養土100%

bai

苗の植え替え完了!

015


最初の花(第1花房)が咲き始めたら、支柱をたてて大きい鉢に植え替えします。



無事に大きく育ちますように・・!!

このページの先頭へ