HOME » スタッフブログ » サプリ菜栽培日記 6日目 ~発芽~

スタッフブログ

サプリ菜栽培日記 6日目 ~発芽~

2009年12月02日

こんにちは!e4プロジェクトスタッフの佐野です。

しばらく間をあけてしまいすいません。というのも、なかなか芽が出てこなかったので、書くことが
なかったのです…。その間やっていたことといえば、時々水をあげていただけ。

しかし、待つこと数日…。

正確には4日目に、早いものは芽を出しました!

そして、種まきを終えてから、6日目の今の状況です。












発芽















え、分かりにくい…?

発芽状況


拡大してみました。まだぽつぽつとですが、芽がでてきました!
もう少し拡大した画像をいくつかアップします。

発芽状況


発芽状況

発芽状況


無事発芽してくれるかどうか、不安もあったのですが、ちゃんと芽が出てくれて安心しました!


ただ、なんだかまだもやしみたいですが…。


これは、上から新聞紙をかぶせて、日光に当てずに発芽させてるからで、
もう少し大きくなったら、新聞紙を外して、日光を浴びさせていく予定です。
(芽が2cmくらいになったら太陽に当てればよいそうです。)


それでは、引き続き成長の様子をこのブログでお伝えしていこうと思います。


続く


~バックナンバー~
サプリ菜栽培日記 1日目

このページの先頭へ