HOME » スタッフブログ » トマト 栽培日記 1日目

スタッフブログ

トマト 栽培日記 1日目

2010年04月21日

夏に向けて、夏野菜を植えたい!ということで、
ミニトマトの種を植えることにしました。



DSC_0002

買ってきた育苗箱と種です。

トマトのまきどきは2月~5月くらいだそう。



DSC_0005

トマトの種はこんな感じ。



DSC_0003

ホームセンターで買った培養土を入れて、育苗箱にスジまきしました。



DSC_0007

種まき完了!



DSC_0011

新しい土は水を吸わないらしいので、新聞紙を被せて上からやってみました。

新聞紙をかぶせることで、吸収がよくなるのと、種が飛んでしまうのを防いでくれるそうです・・。



DSC_0015

今後こそ、完了!

このまま1週間くらい置いておいても大丈夫なんだそう。(ほんとかな?)



葉が2~3枚咲いたら、

1.健耕土究極の土

2.健耕土+普通の土

3.究極の土
4.普通の土

に分けて植え付けしようと思います!


早く芽が出ますように・・!


このページの先頭へ